お知らせ

年次大会: 第35回学術集会のスライド送付の注意点について

演者の方へ (11/1 14:30ごろに演者の方もしくはその代表者の方にスライド送付用のURLを送付しております。)

  • スライド送付の注意点

一般講演のお申込みに記載した通り、発表には,液晶プロジェクター1台(スライドサイズ4:3)およびPC(PowerPoint 2019:Windows 11)を準備します。
16:9 で提出いただいたものは再提出をお願いしておりますので、スライドサイズ「4:3」を厳守してください。

 

フォントに制限を設けておりませんが、特殊なフォントは表示されないことがあります。

 

動画の使用について制限は行いませんが、映像サイズが高画質なものや投影時間の長いものについては、PCのスペックの観点からスムーズな映写ができないことがあります。

また、送付の際は100MBまでのファイルのみ送付するURLに送っていただくことはできますが、それ以上の場合はCD-RやUSBなどで事務局まで送付していただく必要がありますのでご了承下さい。円滑な進行のため、発表スライドを添付した電子メール,または発表スライドを保存した電子媒体(CD・USBメモリ等)を11月21日(月)までに下記事務局宛にご送付願います。

 

  • 演題発表の際の注意点

一般講演の講演時間は7分以内,討論は3分以内です。持ち時間(10分)を厳守して下さい。
スライド送り・スライド説明には,演台上に用意したレーザーポインターをお使い下さい。

講演開始7分後に青ランプ,10分後に赤ランプを点灯します。
(場合によってはベルに変更することがあります。)

特殊なフォントを使用された場合、表示されないまたは文字化けすることがありますのでご注意ください。


発表スライドの事前確認をご希望される方は,休憩時間中に各発表会場にて会場担当者にお申し付けください。

講演の中止,演題および演者の変更などは,速やかに学会事務局まで申し出て下さい。
なお,ご送付いただいたファイルは,学術集会終了後に事務局にて責任を持って廃棄いたします。

 

【学会事務局】

日本ウマ科学会事務局
〒329-0412  栃木県下野市柴1400-4   JRA競走馬総合研究所内
e-mail: kouen@jses.jp  (学術集会連絡用)